SSブログ

海のアイドル(553) 西表 ヒナイビーチ前 [魚]

 今日は二十四節季の大雪だそうです。それを知っていたかのように昨日と打って変って日本全国でオオ寒ゥ~の日になったようですね。
 石垣も朝のうちは昨日の夏日の余韻が残っていましたが北風が強く吹き徐々に木枯らしの様相を呈してきました。(気温20℃で木枯らしとはちょっと大袈裟かも・・・)
 こんな中、意を決して作業開始、先ず手始めに家の周囲の草刈りです。今日はとりあえずビーバー(エンジン式草刈払機)で雑草の除去です。前回は暑い中汗だくでの作業でしたが、今日は2時間ほどの作業も殆ど汗をかくことなく終えることが出来ました。
  明日は庭の芝刈りの予定、天気はまずまずのよう、頑張らなくっちゃ~。

                    また西表へやってきました
                今日のアイドル「ハチマキダテハゼⅡ」
                  95.05.14 西表 ヒナイビーチ前
 314-1-95.05.14.gif

             オイッ、そこの兄さん、気安く近づくんじゃ~ねえよ
             ダテハゼだからって、このハチマキはダテじゃ~ねえんだ
             どうだい、このキリットした立ち姿
             泣く子も黙るハチマキ野郎とはあっしのことディ

             オゥ、相棒のテッポウエビかい
             今穴の奥でセッセと拡張工事中だい
             あっしが見張っているから
             奴は安心して仕事がはかどるってわけさ~
             も少ししたら砂を運んで出てくるから
             御苦労さんって声かけてやってくんな~

             前のハチマキ野郎は(こちら)です

                       ポチっとお願いします 
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

吟遊詩人41

庭の芝刈り、、、広いから大変そうですね。
東京ドーム何個分ですか^^;
by 吟遊詩人41 (2010-12-08 09:40) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 さ~て、東京ドーム何個分かな~?
 比べてみたこと無いから、ワカリマセ~ン^^;
by トックリヤシ (2010-12-08 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0