SSブログ

海のアイドル(487) 三宅島 [魚]

 愛犬ランランがハブにやられて2日経ちました。治療の甲斐あってか血便・血尿それに嘔吐も止まりました。呼吸数も減り、相変わらず腫れぼったい顔ですが目の表情は穏やかになり苦しさが幾分和らいできたように見てとれます。
 今日も先生の往診を受けましたが、昨日注射嫌いのランランが何の反応もなく注射をされていたのが、今日はチクリに反応してビクッとしたので身体の感覚も少し戻ってきたようです。
 殆ど寝たきりなので時々体位を変えてやらなければならず、まだしばらくは付きっ切りの看護になりそうです。昨夜は家内、今晩は私が添い寝します。

                 今日のアイドル「サラサハゼⅡ」
                   94.10.09 三宅島 伊ヶ谷 
 291-4-94.10.09.gif

             このサラサハゼを意識するようになったのは
             石垣へ来てからだったのですが
             もっと前に伊豆の海でも見ていたんですね~

             生息域が広いハゼですが
             地域によって微妙な違いがあるようです
             石垣島米原のイノー(礁湖)に普通に居るのが(こちら)
             それに比べ三宅のは更紗模様もくっきり鮮やか
             本家はこっちだよと言わんばかりです

                      ポチっとお願いします 
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

viognier

ランランちゃん、良くなっているようで安心しました〜。
by viognier (2010-10-01 22:41) 

enosan

愛犬、快方に向かっているようでよかったですね。
しかしハブの毒って強いんですね。
by enosan (2010-10-02 08:41) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 もう一頑張りです。(私は寝不足です^^;)
by トックリヤシ (2010-10-02 08:53) 

トックリヤシ

enosanさんへ
 たんぱく毒で、たんぱく質を溶かしてしまうようです。
 血液も破壊して全身を巡るから怖いんですネ~。
 
by トックリヤシ (2010-10-02 09:06) 

吟遊詩人41

ランランさま、もう大丈夫なようですね!
毒は怖いですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-10-02 15:51) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 これで懲りてくれればいいのですが・・・、
      ケロッと忘れちゃうんでしょうね~(v_v;)
by トックリヤシ (2010-10-02 15:57) 

HAL

回復の兆しがみえると少し安心できますね。
早く全快できますように。
by HAL (2010-10-02 18:58) 

トックリヤシ

HALさんへ
 ご心配ありがとうございます。
 ほんのちょっとでもいい変化が現れると希望が湧いてきます。
by トックリヤシ (2010-10-02 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0