SSブログ

海のアイドル(478) 三宅島 [魚]

 今日も台風後のお仕事、家の水洗いでした。2階屋根の庇の裏側にも木の葉の破片がこびりついているので梯子をかけて高水圧の水で弾き飛ばすのですが、跳ね返った飛沫を頭からかぶるので全身ずぶ濡れになります。それでも何となく愉快に思える作業ではありました。
 水をかけながら我が家の隅々まで目を行き届かせることが出来るいいチャンス、家への愛着も一層増すといもの、やり終えた爽快感は格別です。
 また台風発生とか、12号(マラカス)、今度は北上するという予報ですがまた暫く目が離せませんネ~。(後始末は年一回で十分ですから・・・)

                今日のアイドル「フタイロサンゴハゼ」
                   94.08.28 三宅島 学校下
 283-5-94.08.28.gif 

             サンゴの枝の間をちょろちょろ動く小さな魚
             西表に通うようになってから意識するようになりました
             南の方の魚だと思っていましたが伊豆にもいたのです
             沖縄に比べてそう多くない三宅のサンゴにも
             確実に住み着いているのを知って感激したものです

             とはいうものの撮影するには厄介者
             シャッターチャンスをモノにするには
             かなりの忍耐を必要とするのです
             この写真も辛抱しきれなかったみたいな出来です

                      ポチっとお願いします 
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

viognier

台風後のお仕事お疲れさまです。前向きな考え方が良いですね〜。そして今日のアイドルの周りはまたブツブツが。。。海には多いのですね。
by viognier (2010-09-22 01:06) 

吟遊詩人41

マラカス、、、軽快なリズムでこっちにこないでいただきたいですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-09-22 01:55) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 後片付け、後2日くらいかかりそうです。
 またブツブツ、ゴメンナサイ! でもこれサンゴのポリプなんです。
 ちょと縮んじゃっています、寒かったのかな・・・・^^;
by トックリヤシ (2010-09-22 08:33) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ラテンで行きますか…それともハワイアンで・・・・?^^
by トックリヤシ (2010-09-22 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0