SSブログ

海のアイドル(443) 西表 [魚]

 「来年のことを言うと鬼が笑う」のだそうですが、笑われてもいいので来年の為にすぐにやっておかなければならないことがあり少し焦っています。
 以前にこのブログでもご紹介した石垣島の「わんわんclub オリジナルカレンダー」の2011年版への登録を今月いっぱいに済ませなければならないのです。早くしないと希望の日が埋まってしまうし、登録するならなるべくベストショットでしたいし、どうせなら最新の写真をと散歩にはカメラ持参で出かけてはいるものの、我が家のモデル達はなかなか思うようにポーズを決めてくれないので、まだこれならばという写真が撮れていません。2~3日中には何とかしたいと思っているのですが・・・どうなることでしょう。
 もしよろしければ皆さんの愛犬もカレンダーに登場させてみてはいかがでしょう。 詳しくはこちらをご覧ください 

                 今日のアイドル「ミヤコイシモチ」
                   94.05.18 西表 鳩離南
 260-1 94.05.18.gif

           この日は前線の影響で北風が強く外洋のポイントはダメ
           そこで船長は我々メンバーがオタク系であることを考えて
           風の影響が無い内湾浅場へ連れて行ってくれました
           港のすぐ北にある小島・鳩離島を風除けにしてその南側
           最大水深80cm、普通のダイバーが潜るような所ではありません
           アマモが茂る砂地での勝手に行って来い状態
           宝探しのような放し飼いダイブとなるのです

           イシモチ系の魚は好んで暗い岩陰に住んでいますが
           このミヤコイシモチは日の光が降り注ぐ
           浅い砂地のアマモの隙間を住まいにしています
           そんな環境なので身体もアマモのような緑色
           背びれの後ろ側の白線が日の光に映えて
           面白い雰囲気を作り出しています

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

吟遊詩人41

2010年のカレンダーにトックリヤシさんのワンコいるんですか?
探せませんでした(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-08-16 01:00) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 2/365ですからね~、探すの大変でしたでしょ。
 3月8日(ランラン)と6月23日(ラッキー)だったかな?^^;
by トックリヤシ (2010-08-16 08:49) 

瓶太郎

こんにちは
宝探しワクワクしますね♪
by 瓶太郎 (2010-08-16 14:18) 

トックリヤシ

瓶太郎さんへ
 ガイドさんに教えられて見るのではなく、自分で探しまわるのは
 楽しいものです^^;

by トックリヤシ (2010-08-16 15:15) 

(^.^)ごんこ

カレンダーの締め切りまでに、
ベストショット写真を撮って変更しよ~と思いながら、
毎年毎年、とりあえず登録用に使った写真のまま・・・笑。

はやめの登録をお願いしますねぇ~(^o^)丿

byのんちょ
by (^.^)ごんこ (2010-08-16 17:44) 

sorasora

載せたいけど
数か月良い写真撮って無いのが残念・・・
エサで釣るしかない(笑)
by sorasora (2010-08-16 21:04) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
 思い出の写真でもいいと思いますよ^^;
by トックリヤシ (2010-08-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0