SSブログ

海のアイドル(440) 西表 [エビ・カニ]

 先日(8月6日)色々なことが起こって忙しかったことを書きましたが、その出来ごとの一つ、エンコした家内の車(軽)は結局塩害によるラジエーター腐食、冷却不足でオーバーヒートが原因でした。他にもエアコンが不調で併せて修理すると二十万円以上かかるとのこと。
 車検は1年以上残っていること、走行距離12万キロ、今なら減税補助金の優遇措置の適用が受けられることなど考慮すべき条件が色々ありましたが、家内の最終結論、新車買い替えということになりました。
 家内専用の車ですので私の趣味嗜好を言う訳にもいかず、黙って脇から車種選定を見ていましたが、そこはメカ音痴の女性、判断基準があいまいなところは的確に助言をしてなんとか車種決定までこぎつけました。
 自分の車ではないにしてもあれこれ比較して選ぶ作業は楽しいことですし、その中で駆動方式にCVTなるものがあることも初めて知ることが出来ました。
 仕様や装備と価格の兼ね合わせが最大ポイントですが、この地では殆ど足代わりの車ですので余計な物は極力省いて実用本位の車を選んだのでは・・・と見ております。

                海のアイドル「サンゴテッポウエビ」
               94.05.17 西表 崎山アザミサンゴ西
 258-8-94.05.17.gif

              マクロレンズのカメラを掲げて貪るように
              サンゴの中の住人を探しまわっているとき
              サンゴの奥のほうから「エヘヘ」と
              笑われているような視線を感じたのです
              誰かが笑っている・・・エェッ!なんだろう

              マンガのような眉毛オジサンが笑っていました
              ハゼと共生するテッポウエビの仲間ですが
              ここでは単独で生活しています

              ストロボを付けた大きなカメラで
              細かいサンゴの奥の撮影にはイライラします
              フィルムカメラですので撮った画像を確認できないまま
              あーでもないこーでもないとシャッターを切りますが
              やっと撮れたのがこんな程度でした
              こんな私を見てどうせ碌な写真は撮れないぞと
              眉毛オジサンは笑っていたのかも知れません

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

吟遊詩人41

ラジエーターが塩分摂りすぎでアレでしたか(-_-;)
糖分も適度にアレしませんとね(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-08-12 06:39) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 家電製品なんかも塩分摂り過ぎですぐアレしますね~(-_-;)
by トックリヤシ (2010-08-12 09:13) 

瓶太郎

こんにちは
新車ですか…
暫く車とは縁の無い生活をしているのでちょっと羨ましい感じがしますw
by 瓶太郎 (2010-08-12 13:50) 

トックリヤシ

瓶太郎さんへ
 ここでは車がないと思うように動けません。文字通り足代わりなんです
 (v_v;)
by トックリヤシ (2010-08-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0