SSブログ

海のアイドル(428) パラオ [魚]

 熱帯低気圧は消えてしまいましたが、その置き土産の雨雲の帯が本土を北上していますね。また各地で大雨が災害をもたらすのではないかと心配しております。
 八重山はまた暑さがぶり返してきました。しかしまだちょっと中途半端でいつもの夏の天気ではありません。この先どんな夏になるのか、台風は来るのか・・・、暑さや台風に備えなければならないこともあれこれあるのですがその覚悟も揺らぎがちです。
 ともあれ冷たい水シャワーは1日で終ってしまいました。

                 今日のアイドル「ヨコシマサワラ」
                 94.02.19 パラオ ブルーコーナー
 249-2 94.02.19.gif

             魚で言う縦縞と横縞の違いはもうお分かりかと思います
             このサワラの名も体側の横縞模様からであって
             習性が邪まだからということでは決してありません
             邪まどころか南海の一匹オオカミよろしく
             逃げ隠れもせず清く正しく?堂々とした存在です

             写真の個体は7~80cmくらいだったと思いますが
             大きいものは2mを越えるそうです
             もしもそんなに大きいのに出会って
             このギラギラ凄味のある形相で睨まれでもしたら
             きっとサメとは違う怖さを感じてしまうでしょうね

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

吟遊詩人41

もう台風シーズンになるんですね(>_<)
暑さのピークはアレしましたが、、、まだアレですか(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-07-30 07:56) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 まだまだアレが続くと思いますよ~(x_x;)
by トックリヤシ (2010-07-30 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0