SSブログ

海のアイドル(397) パラオ [魚]

 今日から10日ほど俄か独身になります。毎年この時期に決まっていること、家内が上京したためです。
 いつも二人でやっていたこと、掃除洗濯、食事のこと、犬猫の世話等、全部一人でこなさなければならないので、それぞれの時間の配分を考えなければならないのですが、初日の今日予想(覚悟)に反してかなり混乱してしまいました。
 まあこれも徐々にペースを掴んでいくわけですが、何とか慣れた頃に家内のご帰還となるわけで、その時には折角慣れたのに実にあっけなく瞬時に普段の状態に戻ってしまうのであります。
 (とにかく10日間の辛抱?です)

                   今日のアイドル「ルリヤッコ」
               93.12.07 パラオ ジョニーズドロップオフ
 236-7-93.12.07.gif

             古い写真をひも解いてみると
             思いがけない写真が出てくることがあります
             このルリヤッコ、他のヤッコの仲間と混同していました
             以前どこかでも見たことがあると・・・

             久しくお目にかかっていない魚だったので
             ここにもいたんだ~と懐かしく思い出していましたが
             念のため図鑑を見てみるとアレッ違った・・・
             ということで改めてしっかり覚え直すことになりました
             
             しかしこれ・・・石垣にもいるのかな~
             次の海ではさらにキョロキョロ探すことになりそうです

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

吟遊詩人41

10日もアレなんですか!!!
ワンコもニャンコも全部アレして家事もアレして・・・
◯◯の居ぬ間にアレ^^;
by 吟遊詩人41 (2010-06-27 00:09) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 もちろん◯◯の居ぬ間のアレも・・・でもナイショにしといてね(^o^)
by トックリヤシ (2010-06-27 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0