SSブログ

海のアイドル(386) 三宅島 [魚]

 本土の方も南から次々梅雨入りだそうですが、そうなるとこちらはそろそろ梅雨明けなのかな・・・というところです。天気予報の週間予報も日が変わるにつれ太陽マークが目立つようになってきました。(いつも予報に裏をかかれて愚痴をこぼしているくせになぜか頼りにしてしまう自分がいます) 
 天気図を見てみますと日本のはるか東方にある高気圧が次第に夏の太平洋高気圧へと変わる気配、数日中に沖縄地方の梅雨明けが出るはずです。(あくまでも私流素人観測です)

                   今日のアイドル「イシダイ」
                   93.10.02 三宅島 伊ヶ谷
 228-5-93.10.02.gif

              時に釣り師の的となるイシダイ、これは若魚です
              成長すると単独で行動する場合が多いと思うのですが
              何匹も集まっているのを珍しく思った瞬間でした

              どんな動物でも若いうちは好奇心旺盛
              この写真のイシダイの若者たちも
              泡を吐くヘンな生き物を見つけ寄ってきました
              彼らもダイバーを初めて見たんでしょうか
              我々は何もしないけれど
              餌の付いた針には気をつけるんだよ~

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

吟遊詩人41

入りました〜!
そして、寒いです^^
石垣はいよいよ夏本番ですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-06-15 01:50) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ 
 今年石垣の梅雨も幾分涼しかったような・・・
 明け方寒くて毛布にくるまる日が多かったです^^;
by トックリヤシ (2010-06-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0