SSブログ

海のアイドル(374) 西表 [魚]

 先日散歩の時ビーチで見た大きなガスボンベ、今日現在もまだビーチに横たわっています。この処置に関して市役所へ問いかけのメールを2通送ったのですが全く反応はありません。市役所のHPに記載されている指示に従って送ったのですが、受領されたのかどうかもわからないので動きようがありません。
 今日6月1日付けで市役所に新たに「すぐやる課」が発足したようです。市民とともに安心できる街づくり・・・が謳い文句ですが、所詮お役所仕事、期待と諦めが半々ですね~。

               今日のアイドル「ヒトスジモチノウオ幼魚」
               93.07.22 西表 仲の神島 西のスポット
 220-2-93.07.20.gif

              前に地元の海で撮ったヒトスジモチノウオは

              傷ついた身体を癒している若魚でした (こちら)

              この5cm足らずの幼魚はオレンジラインもくっきり

              尾びれ近くのグリーンのスポットも鮮やかです

              このあと活動範囲が広くなると

              また思わぬ試練が待ち受けているのでしょう

              負けずに強く生きるんだよ!・・・と応援です

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

kaika-t

こんばんは。^^
こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by kaika-t (2010-06-01 23:32) 

吟遊詩人41

隣町のすぐやる課は、スズメバチの巣の駆除とか野生動物の死体処理とかやってましたよ♪←はい。やってました。です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-06-01 23:41) 

トックリヤシ

kaika-tさんへ
 これからもよろしくお願いしま~す^^
by トックリヤシ (2010-06-02 08:15) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 そのように活動して欲しいところですが、ここの職員さんは
 特権階級意識が強くて・・・・(-_-;)

by トックリヤシ (2010-06-02 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0