SSブログ

海のアイドル(370) 西表 [魚]

 梅雨の中休みも今日まで、今夜からは梅雨前線の北上、近海に低気圧も発生し大雨・雷に見舞われそうです。ちょっとしたお湿りなら歓迎なのですが、ドカ降りはご遠慮申し上げたいところです。
 でも今年は降るなら徹底的に降る傾向がありますので油断はできません。まあドカ降りしたところで人的被害はそう多くはないと思いますが、一番の気掛かりは海への影響です。色々言われていますが、少なくともこの界隈では畑からの赤土の流出防止対策は手つかず状態、海のことなど考えちゃおれん・・・とする農家が殆どなのです。

                  今日のアイドル「セジロクマノミ」
                    93.07.18 西表 バラス北
 216-6-93.07.18.gif

               やっとクマノミの新顔さんが出てきました

               どうです、この一本筋の通った姿は・・・

               なんてったって背中の白線が見事だろー!って?

               そりゃまあァ立派な白線ではありますが~

               勢い余って唇まではみ出してるんじゃないですか~

               (カトちゃんのバカ殿みたい・・・)

               折角の威勢が台無しですよ~

               アッ やめてくれーッ!

               そんなに真顔で見つめちゃァ吹き出しちゃうよ~

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ゆき

はじめまして☆
海の中って神秘に満ちてますねぇ♪
僕もスキューバダイビングの免許とってダイビングしてみたいです!
今ある自然を見てみたい!
by ゆき (2010-05-29 00:48) 

トックリヤシ

ゆきさんへ
 チャンスはいくらでも・・・・、
 若いってスバラシイ!(^o^)

by トックリヤシ (2010-05-29 08:47) 

吟遊詩人41

新入りのペンキ屋さんが塗ったんですね^^;
修行が足りないです!
by 吟遊詩人41 (2010-05-29 14:30) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 線もデコボコ、しっかり修行してもらいましょう(^_^)
by トックリヤシ (2010-05-29 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0