SSブログ

海のアイドル(353) パラオ [魚]

 ワンコ達の朝の散歩は海ではなく山の方へ向かいます。30分程のコースですがその中ほどに某記念館の敷地を通るのですが、先日そこに張り紙がありました。「犬連れている方は犬の糞を持ち帰るようにお願いします」と書いてあります。ということはもしかして私にも嫌疑がかかっているということ・・・?
 台風の最中はともかくとして殆ど毎日通っている道、糞を残したことなど一度もないという自信があります。確かに道筋で何度か他の犬が残した糞を見たことがありますが野良犬などの仕業だろうと思っていました。
 最近近所に新しい犬が来たのを見ています。幼い柴犬が2匹散歩しているのを見かけましたが、見るところ糞対策なし、犬を飼うのが初めての人のようです。心無い飼い主のせいで、永年続いている平和な散歩が脅かされそうな気配です。
   
                  今日のアイドルフタイロハナゴイ
       種名が誤記載であることが判明しました。正しい種名は 「エバンスアンティアス」 です。
                  93.05.01 パラオ シャークシティー
      205-6-93.05.01.gif

                身体の上下半分づつ塗り分けられています

                上がイエロー、下がパープル

                色の取り合わせもユニークだし

                こういう大胆な塗り分け方も特徴的です

                若い個体を見たことがありましたが

                淡い色合いでフタイロの実感がなかったのですが

                なるほど、こういうことだったと納得

                もっとじっくり撮影してみたい対象です

                        ポチっとお願いします
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

Huck_Finn

大きくて目立つウンチバッグを持ち歩いてください。
by Huck_Finn (2010-05-11 00:16) 

吟遊詩人41

アレ、平気な人は平気なんですよね(-_-;)
夜中にコソコソどころか、白昼堂々と・・・
いつも同じサイズのアレが落ちてます(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-11 06:29) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 私じゃないよってアピールすることはできますね^^;
by トックリヤシ (2010-05-11 08:44) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 何が問題なのか、分かっていない人たちです(v_v)
by トックリヤシ (2010-05-11 08:49) 

の

ウチんトコ、、なんか猫が畑にデスゥ、、、
「肥しにはなりますが」☜(・・;)。。。。

道端のは、、、「草刈」ん時、飛んできますデスよ~(T_T)www

by (2010-05-11 11:07) 

トックリヤシ

の さんへ
 運が飛んできた~!ならいいんですけど。。。(-_-;)
by トックリヤシ (2010-05-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0