SSブログ

海のアイドル(351) パラオ [魚]

 一昨日梅雨入りが発表されると同時に今年も雷の季節がやってきました。一昨日から昨日にかけて次々に訪れる雷雲、距離は遠いのですがゴロゴロ音、夜間には雲に覆われた夜空全体がピカピカ光ります。
 前にも書きましたが、我が家のワンコ・ランランが大の雷嫌いのトラウマ持ち、ピカピカゴロゴロが始まると身体は震え呼吸も荒くなり舌はチアノーゼで紫色、落ち着かせようと抱いてなだめても効き目なし、ただ身の置き所なくうろうろするばかりなのです。
 昨晩は夜半にピカピカが始まりましたので、久しぶりではありましたが添い寝をさせられました。玄関の中の一角がランランの一番落ち着く場所なので、座布団を4枚敷いて横になり、手をランランの身体に触れて寝るのです。当然翌日はランランも私も寝不足となるのでした。

                    今日のアイドル「アオマスク」
                  93.05.01 パラオ シャークシティー
      205-2-93.05.01.gif

             アオマスクとは通称でまだ正式和名は付いていません
             日本産の魚類図鑑にも載っていない魚です
             名前の通り顔が青いのが特徴
             パラオで見られると噂に聞いて知っていたのですが
             初めて見た時は多少興奮していたと思います
             じっくり狙いたいのにガイドは行ってしまう
             だからという訳ではありませんが
             満足できる写真が撮れなかったのが残念です
             とりあえず見たという記念のカットです

                        ポチっとお願いします
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村                    
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

吟遊詩人41

梅雨入りしたんですね・・・そして雷の季節!
←この人は全然怖くないみたいで、雷の中も散歩に行きたがります^^
・・・ワタシが怖いんですけど(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-08 22:42) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ランランはビーチから聞こえてくる花火の音にも怯えるのです。
 方やラッキーはコロン様同様全く動じません、 鈍いのかな~?(v_v)
by トックリヤシ (2010-05-09 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0