SSブログ

海のアイドル(350) パラオ [魚]

 先日休日の後のビーチの惨状のことを書きました。石垣へ来て十数年、今まで知り得なかった島の悪習といいますか、どう考えても昔からの習慣という言葉で片付けられないような事例をいくつも見てきました。
 今回ビーチでも見かけたのですが、砂浜に置き忘れられたゴミの中に幼児用の使用済み紙おむつがそのまま残されておりました。放置された紙おむつは以前他の場所でも何回か見かけたことがあります。紙おむつも他のポイ捨てゴミと同じ感覚なのでしょうか、ちよっと考えさせられてしまいます。
 捨てた人は大人、しかも子を育てる立場の人でしょう。果たしてこんな親に育てられた子供は将来どんな人間になるのでしょう。  余計な心配?・・・でしょうか。
 
                    今日のアイドル「ホシゴンベ」
                  93.05.01 パラオ シャークシティー
      205-1-93.05.01.gif

               石垣のマイポイント周辺にも少なからずいますが
               黒っぽく成長しきった成魚が殆どで
               見かけてもカメラを向けるのを憚っていました
               ホシゴンベはこのブログに未掲載なので
               いつかはモデルになってもらうつもりでいましたが
               ありましたね~
               パラオにいた若い個体、色も鮮やかです
               そばかす顔を何とかしてほしいところですが
               彼らなりに個性を主張しているのでしょうね

                        ポチっとお願いします
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

Huck_Finn

今の子供を見ていると、親が大人になりきれていない現状が浮き彫りになっていると思います。
そんな親を持つ子供のほうが、幅を利かせていたりするんですね。
ちょっと、愚痴ってしましました。

でも、紙おむつを平気で捨てるとは。。。

いつも、癒しのアイドルをありがとうございます。
by Huck_Finn (2010-05-07 22:54) 

吟遊詩人41

ワンコのアレを平気で放置する飼い主と一緒ですね(-_-;)
そんな奴はワンコのアレ踏んで痛い思いすればいいんですよ!←痛くはないですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-05-07 23:07) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 世間が見えなくて、善し悪しの判断ができなくて・・・、
 自分勝手な人ばかりになったら・・・、恐ろしいことです(-_-;)

 
by トックリヤシ (2010-05-08 09:03) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ワンコのアレ、どうせ自然に還るからいいんだよ。。。って
 平然としている人もいますネ~。
 そんな問題じゃないんだよっ!ってことです(怒)

by トックリヤシ (2010-05-08 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0