SSブログ

海のアイドル(339) 石垣島・米原 [魚]

 桴海於茂登岳で遭難!・・・みたいな出来事が今日ありました。 
 お昼過ぎに一台のワゴン車が我が家の前を上がって行き200m先の空き地に車を置き5人の人影が山道へ入っていくのが見えました。車のドアーに○○高校の名が見えましたので何かの調査研究の入山だったのでしょう。
 現在午後8時過ぎですがワゴン車はまだ動いておりません。心配になって見に行くと一人の高校生が心配げにうろうろ、メンバーの一人が山道で怪我をして遅れているとのこと、それにしても午後8時ともなるとまっ暗闇、その中を整備されていない山道を怪我人を連れての下山は大変なはず、下で待っている学生も心細いだろうと懐中電灯を届けてやりました。
 午後8時35分、車のライトが点灯しやっと全員戻ってきたようです。事故にはならないだろうとは思っていましたがやはり心配しました。やれやれ、大事にならなくてよかったです。

                  今日のアイドル「シテンヤッコ」
                    10.04.20 石垣島 米原
      685-22-10.04.20.gif

              身体の両側に二つづつ点があるのでシテンヤッコ

              青い唇が何ともユニークです

              麻呂さまみたいなオデコの点とこの唇です

              思わずカトちゃんのバカ殿を思い出すのですが

              ちょっと失礼かな・・・?

                     ・・・エッ、どっちに対して・・・?

                       ポチっとお願いします
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村       
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

吟遊詩人41

青い口びるが・・・不健康そうですが、、、
麻呂眉なのでアレします♪
近所で遭難なんてことにならなくて良かったですね。

by 吟遊詩人41 (2010-04-25 22:55) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 山では、ヒルと虫に耐え、ハブに注意すれば
 数日野宿しても死ぬことはないでしょう(-_-;)
by トックリヤシ (2010-04-26 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0