SSブログ

海のアイドル(320) [魚]

 昨日、ダイビングを断念した後、ちょうどいい時間ができたのでポジ写真の取り込み作業にかかりました。
 92年7月から始まったポジフィルムのファイル、300カットが納まるファイルもやっと2冊目に入りました。
 日付の順に目を通し、これはというのが有ればルーペで細部をチェックし問題なければスキャナーに乗せてPCのファイルに取り込んでいくのですが、スキャンにも時間がかかりあまり効率のよい作業とはいえません。昨日はとりあえず2時間ほどかけて19枚ほどの取り込みがやっとでした。

                今日のアイドル「クダゴンべ」
                93.03.21 大瀬崎 岬の先端             197-2-93.03.21.gif
          198-3-93.03.21.gif                

                105mmマクロレンズを手に入れて
                ひたすら被写体探しをしていた頃
                大瀬フリークのS氏から情報を得て
                何度も通いつめました
                その対象となったのがこのクダゴンべです
                当然他のフォトダイバーからも注目を浴びたはず
                バチバチストロボを焚かれて迷惑だったことでしょう
                でもこれも人気者の宿命です
                逆に結構モデル気分を楽しんでいたのかも・・・

                       ポチっとお願いします
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

吟遊詩人41

2時間で19枚のスキャン・・・
36枚撮りのフィルムだと4時間近くかかるってことですか。。。気が遠くなります(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-04-06 00:04) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 義務的な作業ではないし、昔のことを思い出しながら
 結構楽しくやっています^^
 
by トックリヤシ (2010-04-06 10:45) 

SAKANAKANE

おおぉ!岬の先端では見たコトが有りませんでした。
by SAKANAKANE (2010-04-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0