SSブログ

海のアイドル(296) [その他]

 昨日の最高気温は13.8℃までしか上がらずこの冬一二を争う寒さでした。夜中も冷え込んで掛け布団に毛布を重ねて寝ましたが、老猫サンボも身に応えたらしく朝方までずーっと私の股の間でお休みでした。
 今日は昼前から晴れとなり暖かい日差しに浮かれてそれ行けっとばかりに家の周りの草刈りに精を出しました。
 気温はさほど上がらなくても日差しを直接浴びるとすぐに汗ばんできます。2時間ほどの草刈りが終わり家に入るとなんと涼しいこと、家の中はまだ昨日の冷気が残っているのです。思わずまた外へ出てお日様の下で予定もしていない植木鉢の植え替えなどを始めてしまいました。

                 今日のアイドル「オオイソバナ」
                92.11.27 パラオ ゲロンアウトサイド
     186-5-92.11.27.gif

            以前に西表のオオイソバナ(こちら)をアップしましたが
            少し雰囲気が違うので改めてアップです
            人がすっぽり隠れてしまうほどの大きさと
            どうでしょうかこの透け透けかげん
            さながらレースのカーテンの向こうを泳ぐダイバーです
            平面的な造形も見事としか言いようがありません
            スケールといいロケーションといい
            パラオならでは・・・といったところでしょうか

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

の

パラオ?、、、って、、アッチの「パラオ」ですか☜(・・;)。。。
by (2010-03-11 21:52) 

トックリヤシ

の さんへ
 そうです、こっちのパラオでスゥ~^^
 ミクロネシアの島国、太平洋戦争での激戦地の一つでしたね。
by トックリヤシ (2010-03-12 08:38) 

吟遊詩人41

あ、石垣でもこの冬一番って使うんですね^^;
3月なのにこの冬一番っていうのもアレですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-03-12 09:17) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 今日は夏日の予報です。
 暑さ寒さも彼岸まで・・・ということですが、
 もう一回くらい冬が来るんでしょうか(v_v;)

by トックリヤシ (2010-03-12 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0