SSブログ

海のアイドル(285) [魚]

 バンクーバーオリンピック女子フィギュアの真央ちゃん、金メダルは取れなかったが見事銀メダル獲得、本人は悔し涙でしたが、私はむしろこれで良かったのではないかと思っています。
 このオリンピックに照準を合わせて頑張ってきたのだけれど、これで全てが終わったわけではないし2位になったことでまた新たな気持ちで次に挑戦する目標ができたと思えばいい、何と言ってもまだ19歳ですからね。
 美姫ちゃんも頑張ったし明子ちゃんも素晴らしかった。3人ともどれだけ多くの人に感動を与えたことでしょう。
 終わってみれば男子も女子も6人全部が入賞です。それだけ考えてもすごいことです。6人に心から拍手を贈りたいと想います。エキジビションではこれまでのことを全て忘れて、また私たちを大いに楽しませてほしいと思っています。
 
                    今日のアイドル「トラギス」
                    92.09.05 大瀬崎 湾内
      176-3-92.09.05.gif

               トラギスの情報を探そうとサイト検索しましたが
               なぜか陸に揚げられた映像が多いのです
               それも釣りに関するサイトが殆どなのです
               どうやらシロギス釣りの外道として釣られることが多く
               釣り人には嫌われている存在のようです
               目尻をキリッと上げて何事も見抜いてしまうような
               ふてぶてしい顔つき・・・とは見せかけだけ
               とんだ間抜けなガッツキさんみたいです

                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

RIN

真央ちゃんの競技直後の悔しそうなインタビューの受け答えを見ていて
ついつい・・・もらい泣きをしてしまいました・・・
一方、ダイビングは誰とも競わないスポーツ・・・
トラギスさんとじっとにらめっこしていてもオッケーですし(^^;
by RIN (2010-02-28 00:12) 

吟遊詩人41

インタビューも競技も観れてません(>_<)
せめて閉会式は!
って、オリンピックいつまでやってるのか把握してませんが^^;
by 吟遊詩人41 (2010-02-28 03:02) 

トックリヤシ

RINさんへ
 魚とにらめっこするとだいたい負けちゃいますね~。
 もし魚がニャッと笑ったら・・・コワイ!(v_v;)
by トックリヤシ (2010-02-28 09:29) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 今日(現地時間)閉会式ですね。
 女子パシュート、銀メダル獲得おめでとう!
by トックリヤシ (2010-02-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0