SSブログ

海のアイドル(282) [魚]

 バンクーバーオリンピック、応援空しくわがクリスタルジャパンが予選敗退となってしまいました。前半戦には見られなかったミスショットが後半に多かったように思います。練習を積み重ねてきた成果を出せないままだったような、なにか精神的に不安定な状態があったのかな・・・と感じるような試合だったように思います。
 モーグル、スピードスケート、ジャンプ、ノルディック複合・・・・それぞれいい所まで行くがメダルに届かないという結果、観ている人は物足りなさを感じているのでしょうが、当の選手達の想いはどうなのでしょうか。少なくとも物足りないでは済まされない色々な想いでいっぱいなのでしょうね。
 順位はどうであれ、我々に刺激と感動を与えてくれたことには間違いなく、心から感謝の気持ちを表したいと思います。
 明後日は女子フィギュアフリー、また新たな刺激と感動を味わいたいと思います。
            真央ちゃん 美姫ちゃん 明子ちゃん ガンバレ!

                    今日のアイドル「サクラダイ」
                   92.09.05 大瀬崎 岬の先端
      175-15-92.09.05.gif

                西日本の海を代表する美しいハナダイです
                日本固有種として知られていますが
                先ごろハワイの深部で見つかったとか
                でもダイバーが普通に見られるところは
                今のところ西日本だけのようです
                とはいっても沖縄では見られません
                沖縄の海しか知らない人には
                自慢できる魚の代表格ですね
                私とて写真では観ることはできますが
                この歳で実際にお目にかかるチャンスは
                            ・・・・もう無いでしょう・・・

                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

gyaro

オリンピックはまったく見れてない私ですが、
日本を応援する気持ちだけはなくさないようにしたいと思います^^;


by gyaro (2010-02-25 00:39) 

吟遊詩人41

西日本に移住すればいいんですよ(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2010-02-25 07:22) 

トックリヤシ

gyaroさんへ
 大丈夫、気持ちは通じると思います^^
by トックリヤシ (2010-02-25 08:49) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 いえいえ、いまさら石垣を捨てるわけにはいきません^^;
by トックリヤシ (2010-02-25 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0