SSブログ

海のアイドル(271) [魚]

 昨夜、何時頃だったか分かりませんが北側の窓ガラスを激しく叩く雨の音に目が覚めました。夢うつつに寒冷前線が通過中だな~と思いながらまた寝入ってしまいました。
 朝、カーテンを開けると窓ガラスが曇っています。室温と外気温の差が大きくガラスに結露していたのです。時間が経つにつれ室温も下がり昼前には肌寒さを感じるようになりしばらく振りのフリースのベストのお世話になるまでに・・・、一日中霧雨が降る冬に逆戻りです。

                 今日のアイドル「ナミダクロハギ」
               92.07.15 西表 仲ノ神島西のスポット
        169-11-92.07.15.gif
             フィルム上のカビにより見苦しい画像ですがご容赦ください

             いつも涙を流しているような名前を付けられました
             どうして涙になったんでしょうね
             濃い紫に黄色・黒・オレンジにブルーの縁取り
             これだけお洒落すれば十分です
             涙を流す理由がわかりません
             勢い余って白粉を塗り過ぎた・・・
             としてもいいような目の下のワンポイント
             尻尾の白さと絶妙なバランスだと思います

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

かずい

南国ならではの魚の写真ですね。

忙しい日常を過ごしていると、沖縄の人たちがうらやましく思えたりします。

といっても、それなりに皆、苦労もあるんでしょうが…。
by かずい (2010-02-13 00:19) 

吟遊詩人41

こちらもあまりにも寒くてももひきを履きたいです^^;
青森から南下してそんなもののお世話にはならないだろうと思ってましたが、年々寒さが身にしみてアレです。。。
石垣まで南下したいですよ〜!
by 吟遊詩人41 (2010-02-13 02:23) 

トックリヤシ

かずいさんへ 
沖縄でも現役でお仕事されている方は皆さん大変だと思いますよ。

お仕事でお疲れの方々が、ふとこのブログに立ち寄っていただいた時に
多少の息抜きにでもなるのであれば、とても嬉しいことなのですが^^
 
by トックリヤシ (2010-02-13 09:08) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 石垣まで南下しても、2~3年経つと、またもっと南下したくなりますよ。
 人間のアレっていい加減なもんです。。。
by トックリヤシ (2010-02-13 09:12) 

enosan

こちらは先日の陽気から今朝は一気に真冬の寒さだよ。
by enosan (2010-02-13 09:59) 

トックリヤシ

enosanさんへ
 この寒さ、まだ数日続くようですネ~、
 体調崩さないようにご注意ください^^;
by トックリヤシ (2010-02-13 10:15) 

SAKANAKANE

300記事目、オメデトーございま~す♪
カビも生えていないのに、いつももっとヒドイ写真ばかりで、お恥ずかしい限りです。(苦笑)
パウダーブルーサージョンフィッシュに通ずる美しさですよね♪
by SAKANAKANE (2010-02-13 18:35) 

トックリヤシ

SAKANAKANEさんへ
 そうなんです、早いもので300記事になっていました。
 カビだらけの写真をアップして顰蹙を買うのではと内心ビクビクです。
 パウダーブル・・を見てみたいですね~^^
by トックリヤシ (2010-02-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0