SSブログ

海のアイドル(255) [魚]

 昨日と打って変ってポカポカ陽気になりました。この陽気に誘われて庭に来る蝶の数が多くなりました。彼らもこの暖かさを待っていたようです。
 昨日放したオオゴマダラもどこかで元気に舞っていることでしょう。

                今日のアイドル「ギンガハゼ」
                99.06.03 石垣 米原ビーチ
        445-3-99.06.03.gif
        445-15-99.06.03.gif
           このブログを初めて間もない頃
           コンデジで無理やり撮った写真を掲載しました(こちら)
           まともな写真が見つかりましたので改めての登場です
           前日のマイタンク初ダイビングに続けて
           残ったエアーを使ってのイノー(礁地)探索でした
           海水浴客がバシャバシャ泳ぐそのすぐ下で
           腹ばいになりマクロで激写しました

           今でもマイポイントダイビングでの行き帰りに
           必ず確認する対象のアイドルです
           今年も毎回数個体の存在を確認していますが
           この写真の個体から何世代目になるのでしょうね

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

吟遊詩人41

ギンガハゼって何だか宇宙からやって来たヒーローみたいな名前ですね♪
背中に星が!
by 吟遊詩人41 (2010-01-27 23:45) 

の

銀ガハゼ☜(・・;)がいる!となると、、、
金ガハゼもいるのですか?(T_T)wwww(上のがそうかナァ?)
by (2010-01-28 01:05) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ 
 もともと黒い個体の姿から付けられた名前だと思います。
 まさに銀河ですよね^^
by トックリヤシ (2010-01-28 08:34) 

トックリヤシ

の さんへ
 おおっ、黄色いのが金ガハゼ、これ新説です、流行るかも・・・^^
by トックリヤシ (2010-01-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0