SSブログ

海のアイドル(249) [ホヤの仲間]

 大寒なのに夏日、この陽気でうちのワンコ達も夏が来たと思ってしまったようです。
 昨日はランランが、浜を歩き廻ったあと海の中へスタスタ入り、後ろ脚を伸ばして腹ばい状態、身体が熱くなった時の「お腹冷やし」をやっちゃいました。
 今日はラッキー、珍しく徴発に乗ったランランとひとしきり浜を走りまわった後、勢いづいてタイドプールへバシャバシャ入ったかと思うとそのまま深みで一泳ぎです。
 おかげで散歩の後はワンコ達の塩と砂を洗い流す作業が待っています。この季節まだそこまで準備が出来ていないし、こちらの身にもなってよ・・と愚痴をこぼしても彼らは知らん顔、早く餌をよこせとせがむばかり、いい気なもんですよね~。

                 今日のアイドル「ホヤの仲間」
                  99.05.24 西表 ハトマ東
        442-14-99.05.24.gif

             またホヤの写真がでてきました
             改めてNetで検索しましたが名前は不明です
             ヘンゲボヤ科ツツボヤ属の仲間でしょう
             それにしてもこんなに小さくて透明で地味なものを
             よく見つけて撮影したものです
             11年前ということは、マクロに熱を上げている最中
             目もまだ老化していなかったのでしょう
             血眼になってマクロの被写体を追いかけて
             這いずりまわっている姿、若かったのですね~

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

吟遊詩人41

石垣のワンコって、年中夏毛ですか???
・・・換毛の必要ないですよね^^
こっちはまた冬に戻りましたよ〜!
by 吟遊詩人41 (2010-01-22 01:55) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ 
 ランランはそれほどでもないですが、ラッキーはしっかり
 換毛します。面白いように抜けますよね~^^;
 石垣もいつもの冬に戻りました^^
by トックリヤシ (2010-01-22 08:55) 

HAL

私もこないだホヤを撮影しました。
種類はまったく分かってませんけど、、

見た目より、写真にすると綺麗ですよね!
by HAL (2010-01-22 14:33) 

トックリヤシ

HALさんへ
 コメありがとうございます。
 もっと綺麗さを表現する撮り方の勉強をしたいのですが。。。
by トックリヤシ (2010-01-22 16:04) 

sorasora

ある意味海開きですね(笑)
石垣で泳いだら気持ちよさそう!
by sorasora (2010-01-22 20:46) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
 浮れて水浴びしたワンコ達、
 今日はまたフリースにくるまってお休みです^^
by トックリヤシ (2010-01-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0