SSブログ

海のアイドル(247) [魚]

 昨日の八重山毎日駅伝の結果は、やはりぶっちぎりで与那国チームが優勝したようです。今日の八重山毎日新聞は、少ない紙面の大半が駅伝関連の記事と写真で埋め尽くされていました。政治や経済問題がいろいろ取りざたされているなかで、ローカルな話題満載の紙面は一服の清涼剤??といったところでしょうか・・・。

                今日のアイドル「ゴイシギンポ」
               98.07.08 西表・オガン西のスポット
        441-4-98.07.08.gif

             この写真が出てきてまた難題発生です
             「あんたは誰なの?」「君の名は・・・?」
             のっぺりした顔にギョロギョロ目玉
             これだけで名前を判定しなければなりません
             図鑑のページをあっちへ行ったりこっちへ戻ったり
             あれでもないこれでもないの繰り返しです
             あとは微かに見える身体の模様を頼りに
             想像力を駆使して身体全体をイメージ
             それをもとに改めて図鑑をめくります
             そしてやっとたどり着いたのがゴイシギンポです
             解説に書かれた特徴も合致しますので
             まず間違いないと思います
             数日前からの悩みがやっと解決しました

                人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

吟遊詩人41

ローカル新聞はページ数が少ないですね。。。メイン記事は地元のニュースですからね!
何処の誰が熊に襲われたとか、自動車がカモシカに激突してクルマが大破してカモシカは無事とか・・・実家に帰ると世の中の動きがわからなくなります^^;
by 吟遊詩人41 (2010-01-19 00:20) 

rei

うわぁ~スゴイ目!「あんた誰なの?」「君の名は...?」に(笑)
ゴイシキンボさん!ですか悩み解決でよかった♪^^
by rei (2010-01-19 00:38) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ 
 回覧板代わりに使われていたり・・・、
 「本日臨時休業します」とか・・・・^^;
by トックリヤシ (2010-01-19 08:55) 

トックリヤシ

rei さんへ
 悩むこともまた楽し・・・です^^
by トックリヤシ (2010-01-19 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0