SSブログ

海のアイドル(205) [魚]

 石垣島の、しかもここ米原のマイポイントに限定し海のアイドルを紹介してきましたが、今日のアップで手持ちの写真が底をつきました。まだまだ海の中には未掲載のアイドル対象が数多くありますが、なにしろ海に入れないのでは新しい対象を撮影することもできないので、残念ながらここで一休みとなります。
 考えてみれば、リーフ外のマイポイントに拘らず、イノー(礁池)の生き物にももっと目を向ける必要があるので、リーフ越えがままならないときはイノーの観察に精を出すことにしたいと考えています。
 とりあえず明日以降は米原以外で撮影したアイドルで穴埋めをしていきたいと思います。

          今日のアイドル「スミレヤッコ」D.No.678 09.11.07

        09-11-07スミレヤッコ.gif 

             ずーっと以前、確か西表で
             ちらっと見たことがあるような・・・
             ガイドさんに教えられて確認したものの
             写真に撮ることは叶いませんでした
             そんな超稀なアイドルにマイポイントで会えるなんて
             思いもよらないことで感激もひとしお・・
             撮影する難しさは分かっていましたが
             だめもとで何度かシャッターを切りました
             諦めてはいましたが
             なんとか映っていたのがこのカットです
             あれから一カ月経ちましたが
             まだそこに居てくれているでしょうか

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

吟遊詩人41

海のアイドルの写真が底をついても・・・「家のアイドル」がいるじゃないですか!
暫くワンコ写真で楽しませてください^^
by 吟遊詩人41 (2009-12-05 23:18) 

kaori

何だか「スミレヤッコ」姉ぇさん!って呼びたくなっちゃいました♪^^;
by kaori (2009-12-05 23:33) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
いえいえ、米原限定で底をついただけですから、海のアイドルはまだまだ続けます。
「家のアイドル」??、もちょっと待ってください^^;
by トックリヤシ (2009-12-06 09:16) 

トックリヤシ

kaoriさんへ
祇園のすみれ奴姉さん、ごひいきさんになりたいで~す^^
by トックリヤシ (2009-12-06 09:21) 

enosan

いつもはコメント出来ないでいますが毎回楽しませてもらっています。
これからも間口を広げて目の正月をさせて下さい。
by enosan (2009-12-06 10:33) 

の

海の魚は名前難しいデスゥ☜(・・;)。。。。
スミレさんですか、、、、派手な人です~(^^)v
by (2009-12-06 12:11) 

トックリヤシ

enosanさんへ
いつもありがとうございます。
楽しんでいただけるよう頑張ります^^
by トックリヤシ (2009-12-06 13:08) 

トックリヤシ

のさんへ
アデさんやニシキさんコガネさんにルリさんもいますよ^^;
by トックリヤシ (2009-12-06 13:14) 

トックリヤシ

ねいびーさんへ
ご訪問、感謝!
by トックリヤシ (2009-12-06 21:30) 

sorasora

毎日のアイドルの魅力で石垣に行きたくなりますよ~
陸の生物も珍しいのも多そうですね!
by sorasora (2009-12-07 20:02) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
陸上でも、蝶やその他の昆虫類をはじめいろいろな生物も多く見かけますので、四季を通じて飽きることがありません。
ぜひ訪れてみてください。
by トックリヤシ (2009-12-07 20:38) 

SAKANAKANE

私も、スミレヤッコはあまり出会ったコトが無いので、見つけると狂喜してしまいます。
でも、撮るのは難しいですね・・・。
by SAKANAKANE (2009-12-12 16:15) 

トックリヤシ

SAKANAKANEさんへ
コンデジじゃまず無理ですね>-<
めちゃ打ちして、まぐれを狙いますか・・・^^
by トックリヤシ (2009-12-12 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0