SSブログ

海のアイドル(202) [魚]

 10月30日から新しいパソコンでの更新をしています。
 通販サイトを巡りやっと当初目星を付けた機種を見つけ出し即注文、東京へ行っている間に届いていました。もちろんOSはWindows7です。
 繋ぎに使っていたノートPCでは、いろいろデータを取り込んだためか動作が極端に遅くなりいささか限界に達していましたので、早速ニューマシンに引っ越しです。ADSLへの接続がうまくいかずNTTの助けを借りてとりあえずインターネット開始、写真データなどを順次取り込み、なんとか30日の更新に漕ぎ着けたという次第です。
 余計な心配をしなくてもよくなったし操作にも慣れてきて、今はとても快適です。

       今日のアイドル「シロクラベラ(マクブー)」D.No.677 09.10.20

        09-10-20シロクラベラ(マク.gif 

              これもそれと分からずとりあえず撮った写真
              図鑑を見て初めて知ったシロクラベラでした
             沖縄ではマクブーと呼ばれています
             そして沖縄の三大高級魚の一つです
             三大とは アカジン アカマチ マクブー
             それぞれ ハタ フエダイ ベラの仲間です
             まだ意識して食べたことはないのですが
             お刺身が最高だとのこと
             煮物や汁物にしてもとても美味なんだそうです

                人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

吟遊詩人41

NEWマシン羨ましいです!
ワタシのMacは4年経過・・・そろそろヤバいです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-12-03 07:58) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
キーボードをつらつら眺めて、このボタンはなに?ってな感じ、
いろいろ試してはホホーっと感心しています^^
by トックリヤシ (2009-12-03 08:56) 

sorasora

Vistaなので欲しい~
7良いらしいですね!
by sorasora (2009-12-03 21:46) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
XPから7ですので特に違和感もなく、快適です。
by トックリヤシ (2009-12-03 21:55) 

SAKANAKANE

マクブー、食べてみたいですね~!
by SAKANAKANE (2009-12-05 15:24) 

トックリヤシ

SAKANAKANEさんへ
あまり採れないから料亭などへ行っちゃうらしいです^^;
by トックリヤシ (2009-12-05 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0