SSブログ

海のアイドル(201) [魚]

 いやはや12月になってしまいました。とは言っても別に特別なことはないのですが何となく気が急きます。
 家の周りの草刈り、芝刈り、庭木の剪定、駐車スペースの床洗い、家の中では高窓のガラス拭きとブラインドの掃除、シーリングファンの掃除、内壁の汚れ落とし等々。
 別に年末までにやらなくてはいけないことでもないのですが、とりあえず昨年末も後回しにした作業だけは何とかしようと意気込んではいるのですが、さてどうなることやら・・・・。

           今日のアイドル「クロユリハゼ幼魚」09 09 22

       09-09-22クロユロハゼ幼魚.gif

            マイポイントダイブの帰り道
            礁斜面の上部に群れているときがあります
            色合いや姿がシックで美しい成魚(こらち)ですが
            幼魚もとても愛らしい姿です
            小さいうえになかなか近寄らせてくれないので
            目一杯ズームアップして撮りましたが
            可愛さが伝わりましたでしょうか

                人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

吟遊詩人41

以前は暮れの大掃除ちゃんとやってたんですけどね・・・ここ数年、クルマも汚いまま新年を迎えます。せめてクルマ位は洗いますか^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-02 01:56) 

kaori

クロユリハゼさん!過去記事拝見ビックリ!^^
成魚さん色鮮やかで美しい!幼魚さんは成長途中の可愛さ感じます♪
by kaori (2009-12-02 08:12) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
そうだっ、洗車もしなくては・・・^^;
by トックリヤシ (2009-12-02 09:40) 

トックリヤシ

kaoriさんへ
成魚も幼魚もかわいい魚って珍しいかもしれませんネ!
by トックリヤシ (2009-12-02 09:49) 

SAKANAKANE

幼魚には、こちらでもお目に掛かれます。
by SAKANAKANE (2009-12-05 15:21) 

トックリヤシ

SAKANAKANEさんへ
幼魚と成魚、住んでいる場所が違いますね。
by トックリヤシ (2009-12-05 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0