SSブログ

海のアイドル(200) [魚]

3日間のご無沙汰でした。
7月以来の東京でしたが、寒い時期は久しぶりだったので着ていくものが無くて不安でしたが、思ったより暖かくて助かりました。
 羽田からのモノレールで周りの景色を見て、そこここに見えるイチョウの木が黄色く色づいている様子から、もっと秋の色をじかに見たくなり、土曜日の朝新宿御苑へ行ってきました。
 イチョウの下の黄色い落ち葉の絨毯を歩いたり、マロニエ並木でハラハラ落ちてくる枯れ葉の間を歩いたり、なんともゆったりした時間を過ごすことができました。
 夜のクラス会では15人ほど集まりましたが、遠方からの参加ということで予想外の歓迎を受けることとなり、懐かしい面々との話題に花を添えることができたようです。

        今日のアイドル「ヒレグロベラ」D.No.675 09 09 09

      09-09-09ヒレグロベラ.gif  

           「弘法も筆の誤り」ではありませんが
            この魚の模様は
            ちょっと色付けを誤ったのではないか・・
            と言ってもいいような斬新さがあります
            墨を付けた筆を置いたら
            あわてて逃げてしまったような筆跡です
            でも名前はその模様からではなく
            腹びれ尻びれが黒いというところから
            付けられたようですね

              人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

吟遊詩人41

お久しぶりです!
寂しかったですよ。。。って、男に言われても嬉しくないですね^^
それにしても、墨でも零してしまったような模様が^^;

by 吟遊詩人41 (2009-12-01 01:27) 

kaori

おかえりなさい♪
新宿御苑は通り過ぎてましたw
「ヒレグロビラ」さん!ヒレを見なかったらアレな感じですネ♪^^

by kaori (2009-12-01 08:13) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
いえいえ、嬉しくって涙が・・・^^;
神様の悪戯みたいです。
by トックリヤシ (2009-12-01 09:22) 

トックリヤシ

kaoriさんへ
ただいま・・です。
そう、アレみたいです???
by トックリヤシ (2009-12-01 09:25) 

enosan

お帰りなさい。気温差がかなりあったと思いますが寒くなくて良かったですね。
by enosan (2009-12-01 11:24) 

トックリヤシ

onosanさんへ
冬用の洋服がないので覚悟していたのですが
思いのほか暖かかったので助かりました^^


by トックリヤシ (2009-12-01 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0