SSブログ

海のアイドル(199) [魚]

 明日から3日間東京へ行ってきます。
 ちょっとややこしい用事があって、近いうちに上京しなければならずいつにしようかと考えていたところ、中学校のクラス会の案内が届いたのです。迷わずクラス会に併せた東京行きを決めました。
 毎年7月に行われている高校のクラス会にはここ数年連続して参加していますが中学校のクラス会はなかなかチャンスが無く7~8年ぶりの参加となります。さぞかしみんないいオジイオバアになっていることでしょう。
 はるばる石垣島からの参加ですが、さてどんな歓迎をしてくれるでしょうか、気恥ずかしくもあり楽しみでもあります。

        ということで、明日から3日間ブログはお休みといたします。

          今日のアイドル「ヒフキアイゴ」D.No.675 09 09 09

        09-09-09ヒフキアイゴ.gif

              目立つ色彩とユニークな格好なので
              観賞魚として人気が高い魚です 
              この顔つき、ヒョットコのお面を連想させます
              ヒョットコ=火男=火を吹く・・でヒフキアイゴ
              それにしてもどうしてこんな格好になったのでしょう
              火を吹いているわけでもないし・・・
              サンゴの枝に生える藻が餌なので
              食べ易いように進化したのでしょう
              この魚も背びれに毒を持っているそうです
              でも攻撃してくることはありません
              夜寝るときは黄色が黒くなって
              闇に溶け込む色に変身するそうです

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

吟遊詩人41

羽田で待ってればいいんですか^^;
by 吟遊詩人41 (2009-11-27 08:00) 

kaori

クラス会ですか楽しみですネ♪一度トックリヤシさんにお会いしに、
石垣に行きたかったけど、東京ですれ違ったりして(笑)^^♪
by kaori (2009-11-27 08:19) 

enosan

クラス会、私なんか最近全然開催されないようになってしまった。
一人欠け、二人欠け 寂しくなるばかり、歳はとりたくないものだ。
by enosan (2009-11-27 10:52) 

sorasora

ウチのクラスはクラス会やったこと無いです・・・
良いですね~
この機会に東京でお待ちしてます(笑)
by sorasora (2009-11-27 22:48) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
エエーッ、待っててくれたんですかー!
探したけれど見つからなかった~・・・なんちゃって^^;
by トックリヤシ (2009-11-29 20:46) 

トックリヤシ

kaorisanさんへ
新宿のヨドバ○カメラやビッ○カメラあたりをうろついていましたけど・・・

by トックリヤシ (2009-11-29 20:52) 

トックリヤシ

enosanさんへ
中学のクラス、高校のクラスにも
熱心に世話を焼いてくれる人物がいたおかげです。
来年の予定も話題に乗っていましたよ。
by トックリヤシ (2009-11-29 21:02) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
いや~、駅の階段、人の多さに疲れました、
毎度のことですが・・・^^

by トックリヤシ (2009-11-29 21:09) 

の

ハイ、、来ましたァ
ソネブロ、、「おかしい」ですねン

ブログ記事みえるけど「新規作成」押し記事書こうと思ったら、、、
前、作っていたブログになりますデスよ
パスワードもログインIDも、、、「違います」でます~(/_;)

アイコンの「タヌキ」も何処かへ、、、、
で!!

面倒やしページなかったらもう「さようなら」しますネン
何処かで「タヌキ」「うさぎ」探して下さいませね!

もし再ブログでも同じブログ名にしますが、、、

そうなった時の事考え、、、コメ残しますデスゥ

ホナ!お元気で、、、

by の (2009-11-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0