SSブログ

海のアイドル(195) [魚]

 隔週土曜日にワンコのシャンプーをしますが、このところ毎土曜日の天気が悪く昨日も雨、仕方なく今日、何とか晴れ間が覗いたので3週間ぶりのシャンプーでした。家内と二人掛かり、風呂場で一匹づつ洗います。 
 前回、時期的にラッキー(白黒のオス)の抜け毛の最盛期で風呂場中毛だらけになりましたが、今日は大方抜け終わっていたようでやれやれ、シャンプー後のブラッシングも一回で済みました。
 2匹ともシャンプーが嫌いで、「お風呂だよ」と声をかけると尻込みします。そこをなだめて風呂場へつれていくときの駆け引きとワンコの反応が様々で面白いです。

         今日のアイドル「ヒトスジイシモチ」D.No.673 09 08 23

        09-08-23ヒトスジイシモチ.gif

              これも昨日 のアオスジテンジクダイと同じ
              テンジクダイ科の魚
              同様に毎年一時期ポイント根に現れます
              体側に一本の黒い線だけという
              いたってシンプルな容姿
              何の飾り気もありませんが
              静かで清楚、気品を感じます

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

sorasora

ウチのラスクと同じような感じですね~
風呂の気配を察知すると、消えますよ・・・
by sorasora (2009-11-22 23:36) 

kaori

ラッキーくん達はお風呂嫌いですか。私は、お風呂好きだけど
シャンプーしてもらえるならワンコになりたい^^;←ヘン
by kaori (2009-11-23 00:00) 

吟遊詩人41

海と風呂は違いますからね(>_<)
風呂で波の音のCD流すと落ち着くかもしれませんよ♪
by 吟遊詩人41 (2009-11-23 02:50) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
ランランはうずくまって寝たふりもします^^
by トックリヤシ (2009-11-23 08:19) 

トックリヤシ

kaoriさんへ
うちの家内もよく言ってます
「あんた達はいいわよネ~、私もワンコになりたい!」って・・^^
by トックリヤシ (2009-11-23 08:23) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
波の音、一度試してみましょうかね・・^^;
by トックリヤシ (2009-11-23 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0