SSブログ

海のアイドル(183) [魚]

 落雷をきっかけにして始まった屋根の補修・遮熱塗装・ソーラー取り付けの一連の工事は既に終わっていたのに、職人さんの手が揃わず延び延びになっていた足場の撤去が今日やっと終わりました。10月12日に工事が始まったので丸4週間かかってようやく完了しました。
 足場があるうちは、ワンコのリードが足場に絡まったり、FMラジオの放送がうまく聴けなかったり、頭上と足元に気を配らなければ歩けなかったり色々差し障りがありました。何よりも視界が鬱陶しくて気持ちが晴れませんでしたが、ようやくこれですっきりです。
 
           今日のアイドル「ホウセキキントキ幼魚」D.No.576

        576-7ホウセキキントキ幼魚.gif

             この写真を見て、さてこの魚は何だったかな?
             見たことあるような無いような・・・
             クルマダイという魚に似ているような気がする
             とりあえず図鑑で確かめてみると
             な~んだ、そうだったのか~
             10月14日にアップした
             ホウセキキントキの幼魚でした
             あの不気味な目玉の魚も
             小さいうちはこんなに可愛くて
             無垢な瞳の持ち主だったのですね~

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

吟遊詩人41

大人になると別人ですね〜!
同じ人とは思えません^^
・・・魚でしたね^^;
by 吟遊詩人41 (2009-11-10 00:37) 

kaori

補修工事も4週間もかかったら大変でしたネ。
ホウセキキントキさん可愛いと思ったのに、過去記事拝見でエッ!です^^;

by kaori (2009-11-10 06:54) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
ずーっとこのままでいてくれたらいいのにネ^^
by トックリヤシ (2009-11-10 09:42) 

トックリヤシ

kaoriさんへ
親と子の違いを並べて観察するのも楽しいですネ。
by トックリヤシ (2009-11-10 09:47) 

enosan

なんでも子供は可愛いですね。
by enosan (2009-11-10 13:07) 

トックリヤシ

enosanさんへ
子供を見ると穏やかな気分にさせてくれます。
by トックリヤシ (2009-11-10 13:22) 

ちゃこちゃん

工事が全部無事終わって良かったですね。
足場だらけは想像しただけで大変そうです(*p_q)
by ちゃこちゃん (2009-11-10 18:40) 

トックリヤシ

ちゃこちゃんさんへ
植木鉢を元の場所へ戻し、車の駐車場所も元通りへ、
やっと前のたたずまいでの生活に戻ることができました。
気分爽快です^^。

by トックリヤシ (2009-11-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0