SSブログ

海のアイドル(175) [魚]

 今日は6日振りの暗い朝、昼前から雨も降り始めソーラーの電設工事は中止となりました。
 思えば出足から天気でつまずき、複数の現場掛け持ちの職人さんたちのスケジュールへのしわ寄せが挽回できない状態にまたもや雨の追い討ち、いたし方ないのでしょうね~。

             今日のアイドル「メガネモチノウオ」99.03.25

        3.25メガネモチノウオ.gif

              「ナポレオンフィッシュ」
              といった方が馴染みがありますね
              ここ米原のアウトリーフでも時々見かけますが
              どれもあまり大きくはありません
              パラオのブルーコーナーでお馴染みの
              人懐っこいナポレオン
              ダイバーに寄り添うほど人馴れしていますが
              米原のナポレオンは人影を見るや
              そっけなく悠然と泳ぎ去ります
              なかなか気を許してもらえない・・・
              そんなもどかしさを感じる瞬間です

                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

吟遊詩人41

ナポレオンフィッシュと●●っていう歌が昔あって、どんな魚かと思ってたらこんな魚だったんですね!
スッキリしました♪
by 吟遊詩人41 (2009-10-31 23:45) 

gyaro

フィッシュと聞くと、今の私には魚眼レンズしか連想できません ^^;(笑)


by gyaro (2009-11-01 08:00) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
あれっ、そんな歌あったんですか~、聞いてみたい・・・
by トックリヤシ (2009-11-01 08:49) 

トックリヤシ

gyaroさんへ
私も 魚眼レンズ、欲しいです。でも高い!^^;
by トックリヤシ (2009-11-01 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0