SSブログ

海のアイドル(141) [その他]

 台風16号が発生したようです。フィリピンの東でこの後西進すると言う予報です。今度も八重山への影響はないとのことで、またもや嫌われているようで安心ではありますが、やはりなんかおかしいと思わざるをえません。
 今年八重山に影響したのは8月の台風8号ただ一つだけです。その結果今市内のあちこちでホウオウボクの花が満開で南国の街に彩を添えています。この春害虫の被害を受けて花付きが悪かったデイゴも台風で丸裸になったあと新しい葉が出揃って青々と茂り、この分だと来年の春はまた真紅の花の復活が期待されます。

                  今日のアイドル「???」

        520-2これはなんでしょう.gif

               さて困りました、これはなんでしょう
               アザミサンゴのポリプを撮ろうとして
               たまたま目に付いたものです
               明らかに周りのポリプとは違う
               得体の知れない生き物の一部のようです
               写真を撮った後何かの刺激を感じて
               ピュッと引っ込んだような気もします
               正体を調べようにもきっかけが掴めません
               大まかにでも何の仲間すら分からないのです
               エビ?シャコ?ゴカイの仲間?それとも・・・
               詳しい方、おられましたら
               ちょっとしたヒントだけでも
               お教えいただければありがたいです

                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

釣られクマ

わかりません^^;
by 釣られクマ (2009-09-27 09:54) 

トックリヤシ

釣られクマさんへ
そろそろ本来のアイドルに戻さないと・・・
敬遠されちゃうかな?
by トックリヤシ (2009-09-27 11:25) 

SAKANAKANE

コレは、お手上げです・・・。
by SAKANAKANE (2009-10-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0