SSブログ

海のアイドル(107) [エビ・カニ]

 我が家の2番手のペット家族は犬です。
 ある日石垣市街地で開催されたお祭りの会場で、誰彼かまわず愛嬌を振りまく小型犬がいました。近くに飼い主らしき人はいません。その場にいた家内と友人が飼い主の捜索に手を尽くしましたが結局迷い犬として友人宅に保護されることになりました。 
 友人宅には既に保護犬が数匹おり、新たな保護は無理だということでしたが、我が家には先客のサンボがいます。さてどうしたものかと思案の末、試しに我が家へ置いてみてサンボとの住み分けができるかどうか見てみることにしました。
 始めはどうなることか不安でしたが、日を重ねるにつれそのワンコの虜になってしまい、そんな不安なんでどうにでもなるようなことだ・・・と、目出度く我が家の家族入りとなった次第であります。
 推定一歳くらい、全身真っ白、ビーグルが混じっているような顔つき、たれ耳、保護した時の天真爛漫さからランランと名付けました。

               今日のアイドル「イソギンチャクモエビ」

        466-4イソギンチャクモエビ.gif

               昨日のエビに「モ」が付いただけですが
               見た目はずいぶん違います
               こちらは茶色主体で透明感なし
               そして動きが特徴的です
               お尻をピンピン振って踊ります
               ダンサーというニックネームも頷けますね

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
タグ:米原
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0